SSブログ

地元はよかねぇ~(いいねぇ) [食べ物]

    ん~地元は(・∀・)イイ!!

何がって?
そりゃ~食べ物でしょ~
あとは

     ビバッ!! 芋焼酎だなぁ~

ってパパが持ってるのは清酒でしたねww 画像がありませんでしたww

まだ焼酎の味が分からない頃は家にズラリと並んでいましたが
昨今の芋ブームでもう地元民でも中々御目にかかれない一品に・・・


御目にかかれないと言えばコンビニでこんなものハケーンw

東京では売ってないんだけれどこっちでは普通に売ってるんだよねぇ~
大人買いして東京に送ろうかしらwww




地元ネタばかりだとアレなんで




おまけ・・・




     鹿児島いいとこニャン♪



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 22

mary

すごいですね 豪華ラインナップって感じ!!
パパのお酒も気になるな~  美少女って(笑)
by mary (2005-08-12 22:55) 

マコちん

ええ~!?東京には袋のカキ氷ないの?福岡には、あるよ~!
妙に好きで買う。
酒は飲めないが、薩摩切子(こんな字だっけ?)のグラスが気になる~!!
by マコちん (2005-08-12 23:09) 

on_your_mark

うちも、森伊蔵が当たりました。
(抽選で買い付けなのねん。)
夫しか飲めないので私は関係ないですが。

夫が、「これで村尾があったら完璧なのに」と言ってますよん。
by on_your_mark (2005-08-12 23:21) 

pan-nyan

鹿児島なんですか?熊本と近いですね^^
by pan-nyan (2005-08-12 23:26) 

れの

!(゚ロ゚;ノ)ノカキ氷???すんげぇ・・・食べてみたい・・・送ってください(普通の宅急便はやめてください(笑))
by れの (2005-08-12 23:35) 

aloeDog

カキ氷知ってます。
大阪ですが、こっちは売ってますけどね~。
by aloeDog (2005-08-13 00:02) 

ねこにん

鹿児島か~~
かるかん・・・じゅるる・・・。
by ねこにん (2005-08-13 00:53) 

みー

甑島の「青潮」お薦めですよー。
by みー (2005-08-13 01:17) 

D・A・Nフレッシュ-R

さすが南国ですね かき氷も画期的な包装? 
それはテイクアウト用ですか?
by D・A・Nフレッシュ-R (2005-08-13 01:38) 

jalanmaster

そうそう、薩摩切子職人の友人がいます。
年中暑いって言ってました。(;^。^A アツソー
by jalanmaster (2005-08-13 07:27) 

masiko

おおーなんというう魅惑的な一升瓶。喉から手が。
おまけのにゃんちゃんも可愛いですね。ピンクのお鼻がすきなの。
まわるいお目めも好きよ。
by masiko (2005-08-13 09:01) 

CoolBeauty

カキ氷は皿に移して食べるんですか?初めてみた。

カルカンが好き。
by CoolBeauty (2005-08-13 09:36) 

mayyt

日本は広いですねぇ。私は埼玉生まれ埼玉育ちでして、袋入りかき氷は見た事がないです。昨今熊谷というところが全国の最高気温出しまくりなのに(>_<)
おまけの猫ちゃんにまた悩殺されました。ピンクのハナに弱いんです、私。
by mayyt (2005-08-13 17:47) 

yoh-chan

うわー!!魔王に森伊蔵!!なかなかお目にかかれない〜〜っ
そして袋入りのかき氷!!(驚いたー!!)はじめてみたーーー
うまそー(>_<)
そして今日も猫ちゃんかわいい〜〜〜っ
by yoh-chan (2005-08-14 01:08) 

tamegorou

パパの清酒は「美少年」のパロディーでしょうね(笑)
先日、九州行ったお土産に、先輩にすすめられていた、
富乃宝山を買ってきました
さつま揚げのお土産と一緒に堪能しました!
by tamegorou (2005-08-14 02:37) 

小売り価格は上がるは入手は困難だは、
庶民の飲物ブランド化がかなしー。
ラインナップすげー。
by (2005-08-14 10:33) 

ecco

焼酎も氷も
魅力ありますが。
このねこさんの瞳には負けました☆
by ecco (2005-08-14 13:47) 

伊佐美と三岳!!
関東だと、プレミアついて高くなってるんですよね~。
あんな有名どころ4本。スバラシイ眺め。
by (2005-08-14 15:13) 

yukie-koumeipipi

コンビニに氷なんて、珍しいですね~!
見てると、食べたくなってしまいました・・・(=-=)
ネコちゃん、かわいいです♡目線と、手がとくに・・・・・♡
by yukie-koumeipipi (2005-08-14 21:32) 

しろくま

> mary さん
もう美少年ですからねぇ でも飲むのはバカボンパパwww

>マコちん さん
そうなんですよ~袋に入ったのはないんです
悔しいから即効で買って食べましたよww

>switch さん
旦那様はなかなかツウですねww
さすがに「村尾」は画像でしか見たことないです
たしか楽天で2万弱・・・高いです

>ぱんにゃんさん
熊本はお隣さんですねぇ
霧島のロマネスクにたまに宿泊してましたww

>れの さん
送りますよぉ~ 
でもクールだと氷がなぁ~ 
是非こちらで食してくださいww

>aloeDog さん
大阪から下(南)は売ってるんですねぇ
東京も売ればいいのになぁ

>ねこにん さん
そうネコまっしぐら(笑)のカルカンも
そんなに甘くなくて美味しいですよね~♪

> みーさん
分からないのでググってみました
芋50.5度原酒・・・きつそうですが飲む価値アリアリですね
情報ありがとうございました

> D・A・Nフレッシュ-R さん
コンビニで売ってますのでテイクアウトですww

>jalanmaster さん
すごいですね
切子っぽいグラスはありますが 本物って
全然違いますよねぇ~ 薩摩のバカラですね

>masikoさん
masikoさんにはネコ同様に
焼酎がたまらない画像ですねww

>ROSAさん
いえいえそんな上品な食べ物では
ありませんよ  袋の角を歯で破ってそこから豪快に食べるんですよ

>mayytさん
熊谷は毎年暑い温度を更新していませんかねww
その熊谷ならこのかき氷が爆発的人気で売れそうなんだけどなぁ~

>yoh-san さん
もうたまらない一品ばかりですよねぇ
やはり関東には袋のかき氷はないようですね

>tamegorou さん
もう芋とさつまいもの組み合わせが一番ですよね
あとは何もいりませぬw

>あくえるどあるぼる さん
実家に帰れば・・・頑張ってコレくらいは
集められますが、今はちょっときびしいですw

>ecco さん
もうどちらもひかり輝いておりますり

>Mrノリック さん
お久でございます♪
もう飲みながら眺めるのが最高ですよねww

>もぐさん
そうなんですよ~こちらのコンビニには
普通に置いてあるんですよねぇ~


みなさん
コメント&nice!アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!


.
by しろくま (2005-08-14 22:33) 

narratage_19800423-20050903-

ねこちん、可愛すぎる~
この画像欲しいくらいです☆
by narratage_19800423-20050903- (2005-09-07 23:52) 

けん

美少女飲んでみたい。どんな味?
by けん (2005-09-15 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。