SSブログ

暑い日は・・・ [食べ物]

ガリガリくんよりもコッチの方が長持ちして
しかも( ̄¬ ̄*)ウマー

残り少なくなってきて、手に持ったり油断してると
顔に中身が飛んぢゃいますw

昔はこのアイスの事を「おっぱい」って呼んでたけど・・・
私だけ?それとも地方で呼び方が違うのかしら?


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 6

Chieko

なつかしすぎー。たべたいー。それまだ売ってますか?家も『おっぱい』ってあだ名でしたが、それ?本名はなんて言います?たべたいー。
ちなみに北海道の『まりもようかん』もこんなんです。でも、針で刺すと『ぴゅ』っと中身のようかんだけが飛び出します、わーたべたいー。
by Chieko (2005-05-09 10:34) 

つばさ

私の周りでは「コンドーくん」でしたよ!
最後にどぼっとでてきませんでしたっけ?
コツがいったような。。。(笑)
by つばさ (2005-05-09 11:52) 

しろくま

>Chieko さん
本名は「たまごアイス」「恐竜のたまご」etc・・・いろいろ名前があったような
まりもようかん食べたいですねぇ~
あのプルンって出てくるのが・・・(*´Д`)ハァ~食べたいゎ

>つばささん
(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 
コンドーさんですかwww
そそw最後に出てくるのが堪らないw



コメント&nice!アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
by しろくま (2005-05-09 18:52) 

Chieko

つばささん、おとな。
by Chieko (2005-05-12 01:55) 

mary

田舎のおばあちゃん家の近くのお菓子屋で売ってたけど今あるかな?
今度見てきますね。
by mary (2005-05-15 10:50) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。