SSブログ

GW特別企画!! 「男のままごと」 [食べ物]

はぁ~これと言って何処にも行かなかったGWが残り1日となりました
ってかほとんどblog書いてたような・・・o(〃^▽^〃)o♪

なのでウチの相方もすっかりゲーム三昧ww

なんかする事ないかなぁ~と思いながらリプトンをグビリッ! ・・・ん?
ペットボトルに付いた紅茶の葉。 これって中身(ペット)と同じ味するのかしら?

そんな疑問が出たんで早速ヤカンを火に掛けようとした時、
どうせならおいしく飲もうぢゃないの(σ´∀`)σYO!

 まずは飲む環境
避暑地のような緑に包まれた場所での「お紅茶」
はさぞ美味しいはずだ  ・・・間違いないww

ってな訳でキャンプセットから何から引きずり出して準備完了~
さぁ~出発だぁぁぁ







緑の多い場所は数あれど、何処も人がたくさんいてなんだか気分も萎えるんで
折角だから誰も居ない場所で・・・


1:現地到着

と言っても思いつく場所がなかったんで(^^ゞ
目の前の山へ・・・

2:準備完了

下にあるのが今回の目的であるリプトンの紅茶葉です



3:お湯を沸かす

かなり強風の為に気が付くと火が消えている問題もありましたが

火から目が離せませんww

 はい 沸騰しました




4:リプトンの葉を入れる

ハサミ忘れた・・・・

ここは豪快にビリっと開けちゃいました(笑)



5:二分弱蒸らす

二分間話をしてたら写真撮るの忘れてた・・・(><。)。。。





6:コップに注ぐ

携帯片手に注ぐのはキケンと判断し相方に注いでもらいましたw


なかなか(・∀・)イイ!!色出たねぇ~♪




7:紅茶を堪能する

まずは毒味・・・味見して頂きました

本当はお茶うけなんかはクッキーとかがよかったんだけど
本人希望(私)によりポテチに・・





   別角度から・・・




( ̄~ ̄;)ウーン やっぱり外で飲むとタダで付いてた紅茶も一際美味しい
と感じた夫婦でした
     ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ-ィェーィ☆


 

最後まで読んでアリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!♪






nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 16

yuto_papa

おじゃましてみました。
ミニキャンプいいですね~ところで紅茶は同じ味でした?
by yuto_papa (2005-05-04 19:25) 

はねっこ

こんばんは~☆コメントどうもです!
外でこんな紅茶パーティーもいいですね!外はちょうど今が気持ちいい時期ですね☆
by はねっこ (2005-05-04 20:51) 

暁月

こんばんわ♪コメント&訪問ありがとうです!
エヴァのぐりむろっくのフィギュアですが・・・高い金を出さんでも買えます。
普通の値段で買った私・・・ちょっとショックですが欲しかったら池袋パルコの6階?7階にあるポストホビーというお店に行けば買えます。月曜日の時点ではまだ10個位ありましたよ。
しかも2000円・・・。約半値。
都内にお住みでしたら是非最後の休日にでもお出かけくだされ。
ではでは!また来て下さいね♪
by 暁月 (2005-05-04 21:25) 

こんばんは。
タダで付いていた紅茶を飲むのに山に行くとは素晴らしいですね(笑)。
by (2005-05-04 21:29) 

個人的な体験談ですが、ヤロー共3人で『アウトドアライフだ♪』と思い、
行楽地の駐車場へ(!?)。
○ワタニのカセットコンロを取り出し、飯盒2つ用意して、ご飯を炊き、
○ンカレーを温めて、紙皿で食べるアウトドアってのも、中々のモノですよ☆
キャンプ暦15年にもなると、手を抜きたくなるみたいです♪
要は環境が変われば味も変わるって事でしょう(良し悪しは別として)w
ではでは・・・ヽ(・▽・)ノ♪
by (2005-05-04 23:02) 

go-go-sunny-blog

先日はマイブログへのご訪問,有り難うございました♪
とってもおっされ〜(お洒落)なブログですね☆
とても真似できませ〜ん!(涙)
外で飲む紅茶はさぞかし美味だったのでは?
こちらの方なら真似できそうかもWW
by go-go-sunny-blog (2005-05-04 23:21) 

カーネル

はじめまして。
訪問ありがとうございましたぁ。
アウトドア、いい季節になってきましたね。
外での飲食ってなんであんなに美味しいんだろう!
紅茶 & ポテチ はなかなか粋な組み合わせですね。
自分は未経験です。
そうそう、Cup めっちゃかわいい。
また、遊びきま~す
Adios!
by カーネル (2005-05-05 00:15) 

しろくま

>yuto_papa さん
ははは~味はもちろん同じでしたが、やはり環境のせいか
おいしく感じましたよ

>はねっこ さん
ん~もう少し登って山頂で飲みたかったんですが、
さらに風が強くて断念・・・
木陰が一番気持ちよかったです

>暁月 さん
(*゜。゜)ホーーッ!!2000円・・・。約半値とは・・・
こりゃ急いで買いにいかねば・・・情報あざ~っす♪

>あおしま さん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 暇だったんでね
外にでる口実がほしかったんですよぉ~ww

>たぬちさん
キャンプ暦15年・・・なかなかのベテランですねぇ
¢(..)メモメモ 
では次回はボ●カレー行くかねぇ~ww

>サニ- さん
その後 森伊蔵飲んでますかぁ~?
まさかもうすでに無い・・・とか(笑)
サニ-さんのblogもおっされぇ~♪ですよ。

>カーネルさん
私的にウケの最高峰はポテチと決まっておりましてww
やめられないとまらない♪

またぷっすまで語りましょうね♪
。〇゜。*,*。οアディヽ(´ー`)ノオースο。*,*。゜〇。



皆さんコメント&nice!アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
by しろくま (2005-05-05 11:17) 

つばさ

山の中で飲むといっそう旨みがましそうですね!
最後のprinceさん夫婦の写真が暖かかった(*´∀`*)
by つばさ (2005-05-05 13:01) 

しろくま

>つばさ さん
(≧◇≦)ノハイッ たしかにいつもと違う場所で飲むと
一層美味しさも増すってモンですよぉ~
今んとこまだ新婚なんであったかい夫婦です
(〃▽〃) テレテレ
by しろくま (2005-05-05 13:36) 

yukun73-hawks

ご返答が遅れて申し訳ありません。
新・ドラえもんのコメント+nice!ありがとうございました。

僕達の世代にはやはりあの声じゃなきゃ違和感がありますよね
これから生まれてくる子供さんは20年後になって声が変わると
同じような違和感を覚えるかも知れませんが。w
そのまえにドラえもんが20年後も存続してるかどうか疑問ですが
カツオくんの声のように耳慣れするのは長くかかりそうですね
それよりも今回のドラえもんはエンディング曲がないようで・・・
by yukun73-hawks (2005-05-05 18:31) 

yonda

おぉ~なんだか優雅な休日でいいなぁ~。
なんだか見ていてお茶が飲みたくなりました。
by yonda (2005-05-05 23:28) 

しろくま

>yondaさん
今回のGWで一番優雅に過ごした1日でしたよ。
今度ご一緒にどうですか?

以後すぐにお酒・・・・ww
by しろくま (2005-05-05 23:47) 

こんにちは
この間は書き込み、ありがとうございました。
新婚さんなんですね、うらやましいなぁ~
紅茶もより一層おいしいことでしょうね♪
あたしは今夜も好きな焼酎でもひとりで
飲むとするか・・・
by (2005-05-06 14:19) 

mary

はは新婚でしたか。 公園でデートいいな~
by mary (2005-05-15 23:28) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

海老の・・・wGW疲れ・・・w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。